下北沢の眼鏡屋【新しい店員が登場いたしました!】

0

     

     

    ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

     

    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png

     

    こんにちは!下北沢の眼鏡屋・纒(まとい)のマイコです。

     

    パンパカパーン!ササキ君が入社しましたー!ひゃほー。

     

    ササキくんは、すでに眼鏡屋経験の長ーいプロフェッショナルでございます。安心安全!なんでも頼ってー。知らないこと以外はなんでも知ってるよー。

     

    あ、誰も辞めてないですよ!はやしさんも私もゴーキョーも、変わらずお店にいますからね!

     

    ササキくん、初出勤の日から、どんどこ視力検査も調整もやってますよ。どっちもすっごく丁寧で、私も頑張らなくっちゃ!と刺激を受けております。

     

    まあ私、視力検査も調整もしないんですけどね…

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    さてさて。BCPCの新作が入荷しました!

     

    ▼可愛いスタンダードが大得意のBCPC。優しい形オーバルです。上がブラウンで、下がなんとこれ、グリーンです!

     

    iPhoneImage.png

     

    素材は、セルロイドという硬くて頑丈なプラスチック素材。艶が深くて美しいのも特徴です。

     

    ▼サイズはこんな感じ。けっこう小ぶりですよ。

     

    iPhoneImage.png

     

    ▼この写真だとグリーンがわかりやすいかな。

     

    iPhoneImage.png

     

    う、うーーん…伝わるだろうか…。

     

    ▼ブラウンは、赤っぽい感じのブラウンです。

     

    iPhoneImage.png

     

    可愛いでしょ!可愛いんですよー。

     

    レンズが小さいので、目が小さくならないメガネないですか?でお話したように、近視がやや強めの女性でも安心しておススメできます

     

    ▼メタルフレームも可愛いのがきましたよー。

     

    iPhoneImage.png

     

    優しいゴールドと、またまたグリーン!

     

    ▼サイズ感はこんな感じ。

     

    iPhoneImage.png

     

    あ、ササキくんが写ってますねこれ。

     

    iPhoneImage.png


    スマホの画面に降り注ぐ太陽光をはじき返すササキ。

     

    ▼ゴールドはこちら。

     

    iPhoneImage.png

     

    優しいゴールドでしょ?ふんわり。

     

    このメタルフレームも、レンズ横幅が小さい!ので、厚みを目立ちにくいですよ。スッキリと仕上がる。

     

     

    ササキくんが太陽光をはじき返してくれたおかげで、今日も撮影がはかどりましたね!うんうん!

     

    みなさん、これからもササキくんをよろしくお願いしまーす!

     

     

    すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

     

     

     

     

     

     

     


    下北沢の眼鏡屋【新ブランドWOOWが可愛いという話・その2】

    0

       

      ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

       

       

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

       

      細身で可愛いセルフレーム!ふんわり柔らかい色使いです。さっそくかけていきます!

       

      ▼まずはこちら。ちょっとつり目なスクエアです。

       

      iPhoneImage.png

       

      コンパクトでスッキリ!このクリアブルー(というかグレーというか)、綺麗ですねー。

       

      目尻の部分がくいっと長めで猫のようになっています。これがあると、顔がぼやけなくて素敵。

       

      iPhoneImage.png

       

      横顔がまた、可愛いんですよ。アイボリー。

       

      ▼こっちが色違いです。

       

      iPhoneImage.png

       

      ぐっと引き締まった顔になりますね。

       

      iPhoneImage.png

       

      耳の部分が、ふんわりピンクなんですよ!ベージュに近いピンク。チラっと見えるのが可愛い。

       

      ▼クリアカラーにはフォックスもあります。

       

      iPhoneImage.png

       

      あーーフォックスってなんでこんなに可愛いのだろうか。ガーリーで可愛いぃぃ。

       

      iPhoneImage.png

       

      フォックスの方の横顔は、これまた可愛いデミ模様。耳の部分はベージュピンク。あー最高に可愛いです。

       

      ▼同じ色で、大きめのラウンドも!

       

      iPhoneImage.png

       

      まん丸じゃなくて、リーフ状に膨らんだような丸です。細身でクリアカラーなので、存在感がちょうどいいですねぇ。これぞ、女子の丸メガネ!!

       

      iPhoneImage.png

       

      細いので、大き目丸でもかなりスッキリ。

       

      ▼大人気のボストンは、濃いめの茶色を仕入れました。

       

      iPhoneImage.png

       

      似合う人の多そうな、癖のないボストン!

       

      iPhoneImage.png

       

      これもやっぱり、細~い。細くてフェミニン。

       

      ▼そうだそうだ、こんな面白い形もありました。

       

      iPhoneImage.png

       

      あははーおもしろーい。かわいーい。

       

      iPhoneImage.png

       

      存在感ばつぐん!これはとっても大きいメガネです。サングラスにしても可愛いでしょうね!

       

      ではでは、WOOWの写真をまとめてみましょう!

       

      iPhoneImage.png

       

      iPhoneImage.png

       

      メタルフレームの時の写真の背景が、ゴチャゴチャしててごめんなさいね…。こっち向きで撮らないとダミーレンズが光っちゃったのよ…。あ、ダミーレンズって、販売時に入ってるレンズ(の形したアクリル板)のことです。

       

      あれ、紫外線もなにも防ぎませんからね!伊達メガネの人も、ちゃんとレンズを入れ直して使わないと、変な光り方しちゃってカッコ悪いから気を付けてくださーい!

       

      すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      下北沢の眼鏡屋【新ブランドWOOWが可愛いという話・その1】

      0

         

         

        ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

         

        iPhoneImage.png

         

        こんにちは!下北沢の眼鏡屋・纒(まとい)のマイコです。

         

        WOOWというフランスのブランドを新しく入れてみました!可愛いですよー。色も形もフェミニンで。

         

        いっぱい入れたので、ひとまず今日はメタルフレームからご紹介します。セルフレームはまた次に。

         

        ・・・・・・・・・・・

         

        iPhoneImage.png

         

        上の赤とブルーが小さめの丸。下のブルーとブラウンが、もうちょっとゆったるとした丸(のような四角のような)。

         

        どれもレンズの横幅が小さいので、目が小さくならないメガネないですか?クラシックフレーム編  などで書いたように、度数の強い方でもスッキリ仕上がります。

         

        上の2つからかけていきましょう!

         

        ▼まずは赤。

         

        iPhoneImage.png

         

        やっぱり赤って可愛いですね。地味な服を着ててもポイントになって便利だし。かけ心地は、軽い!!すごく楽だなぁ。

         

        iPhoneImage.png

         

        艶なしの赤っていいですよね。きちんと高級感もあって、でも可愛らしくて。大人がかけても若作りに全然ならないし。

         

        あと、赤ってパワーのある色ですからね。レンズを入れて目が小さくなっても、こういう色ってポジティブな雰囲気になります。「なんか眼鏡かけると目が小さいねー」というグッサリくるコメントよりも、「なんかメガネ可愛いねー」っていうコメントが増えるんですよ。本当に。

         

        ▼次は、同じ形のブルー。

         

        iPhoneImage.png

         

        このブルー、すっごく可愛いブルーじゃないですか?

         

        iPhoneImage.png

         

        ターコイズブルーっていうのかな?ふんわりとしていて、黄色味のあるブルーは馴染みやすくて嬉しい。

         

        ▼そして、こっちはもう少し大きくなります。

         

        iPhoneImage.png

         

        わかりますか?さっきの形よりもぽっかりと大きい。さらにゆるーい雰囲気で使えます。

         

        iPhoneImage.png

         

        ほら、横顔も、なーんか力が抜けてるでしょ。

         

        ▼最後は、それの色違い!

         

        iPhoneImage.png

         

        シルバーとブラウンの王道カラーです。

         

        iPhoneImage.png

         

        ほーら王道。

         

        私、この写真撮った日、貧血でものすっごく顔色悪かったんですけど、やっぱりこういう時って断トツで赤が助かりますね。顔色が明るくなるから。

         

        ▼ほらほらほらー。

         

        iPhoneImage.png

         

        顔色が明るく見えるのは、この中だと赤が断トツでございました。

         

         

        すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

         

         


        下北沢の眼鏡屋【目が小さくならないメガネないですか?という問いへの答え・POP個性派フレーム編】

        0

           

          ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

           

          さてさて。 目が小さくならないメガネないですか?クラシックフレーム編  そして 大人女子フレーム編 の続きです。

           

          iPhoneImage.png

          iPhoneImage.png

           

          こんにちは!下北沢の眼鏡屋・纒(まとい)のマイコです。

          前回・前々回のおさらいとパッパッパーといたしますと…

           

          iPhoneImage.png

           

          レンズの横幅を小さくすると、

           

          ○レンズが薄くなる

          ○輪郭の歪みが目立たなくなる

          ○(デザインによるけれど)フレームが小さい方が目が小さく見えずらい

           

          詳しくは、 目が小さくならないメガネないですか?クラシックフレーム編 を見てね。

           

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           

          シンプルめなメガネの紹介が続いたので、今日はPOPで可愛いフレームをお見せしましょう!どれもレンズの横幅が小さめです。

           

          ▼他にもいっぱいあるけれど、今日はこの5本!

           

          iPhoneImage.png

           

          ▼まずはVIOROU!国産ブランドです。

           

          iPhoneImage.png

           

          クリアブルー(というか、グレーというか)が不思議で可愛いフレーム!!

           

          iPhoneImage.png

           

          どの角度から見ても不思議〜。

           

          こういう面白いデザインのフレームをかけると、レンズの厚さや目が小さくなってる部分にまで他人の意識がいかないんですよ。レンズに注目してる場合じゃないですからね。

           

          ▼もうちょっとレンズの横幅を小さくします。ANNE ET VALENTINのフレーム!

           

          iPhoneImage.png

           

          ぎゃー可愛い!赤って可愛い!フランスのブランドって色が本当に可愛い!

           

          明るい色には目力アップ効果もあります。レンズで目が小さくなっちゃっても、フレームの力で目元がパチっとするので、すっごくおすすめです。

           

          ▼それと同じレンズ横幅のTHEO

           

          iPhoneImage.png

           

          わはははヘンテコ〜。これもパワフルでポジティブなフレームですからね、他人の注目はレンズどころではありません。

           

          ▼もう少しレンズ幅を狭めます。同じくTHEOです。

           

          iPhoneImage.png

           

          これはですねえ、近づくとですねえ。

           

          iPhoneImage.png

           

          ネオンカラーのグリーンが縁からのぞくんですよ。わはは〜テンション高い!

           

          ▼さらに小さい横幅のTHEO

           

          iPhoneImage.png

           

          カラフルだけど、このTHEOはどこか上品です。とっても人気のあるフレーム。くっきりとしたブルーがとっても綺麗!

           

           

          ・・・・・・・・・・・・・・

           

          クラシックにせよ、大人女子系にせよ、今日みたいなPOP系にせよ、可愛いメガネをかけることはすごく重大ポイントです。

           

          ポジティブな気持ちでメガネをかけている人って、ネガティブなコメントに出会いません。だって、メガネが好きそうだからです。

           

          「目が小さくなる、だから眼鏡は似合わない」という気持ちで作った眼鏡は、やっぱり「目が小さくなる似合わない眼鏡」から飛び出せないと思うのです。

           

          「目が小さくなる、だから可愛い眼鏡にしなくては」という気持ちで眼鏡を探してみて下さい。絶対あります、好きな眼鏡。

           

           

          ▼POP編まとめ

           

          iPhoneImage.png

           

          ▼クラシック編まとめ

           

          iPhoneImage.png

           

          ▼大人女子編まとめ

           

          iPhoneImage.png

           

          もっともっと横幅の小さいフレームもありますが、それは今度「強度近視」編でご紹介しますね。

           

           

          すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

           

           


          下北沢の眼鏡屋【目が小さくならないメガネないですか?という問いへの答え・大人女子フレーム編】

          0

             

            ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

             

            さてさて。前回は 目が小さくならないメガネないですか?クラシックフレーム編でした。

             

            iPhoneImage.png

            iPhoneImage.png

             

            こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒(まとい)のマイコです。

             

            前回のクラシックフレーム編をちょっとおさらいすると、

             

            iPhoneImage.png

             

            レンズの横幅を小さくすると、

             

            ○レンズが薄くなる

            ○輪郭の歪みが目立たなくなる

            ○(デザインによるけれど)フレームが小さい方が目が小さく見えずらい

             

            というお話を 目が小さくならないメガネないですか?クラシックフレーム編 でいたしました。

             

             

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             

            今日は、カジュアル度をちょっと下げて、大人の女子っぽさを意識してみようと思います。

             

            ▼ということで、選んだのはこの4本。可愛いですよー。

             

            iPhoneImage.png

             

            気を付けたのはやっぱり、レンズ横幅の小ささです。

             

            iPhoneImage.png

             

            ▼まずは、NATIVESONSのメタルフレームから。

             

            iPhoneImage.png

             

            これ可愛いんですよー。鼻当ても同じ色のメタルでできてます。

             

            iPhoneImage.png

             

            綺麗なゴールドなので、アクセサリーをいろいろ楽しめるのが嬉しい!

             

            単色のメタルフレームって、「顔になじむ」「かけてないみたい」って理由で選ぶと、危険なんですよ。すっごくおばさんくさくなるから。いいですかみなさん!

             

            かけてないみたいなメタルフレームは、おばさんくさくなる可能性大です。アラサーオーバーが単色メタルフレームを可愛くかけるコツは、綺麗な色と旬な形。このNATIVESONSは色も形もとっても可愛いので、アラサーオーバーにすっごくおすすめです。

             

            ▼さらにレンズの横幅を小さくしていきましょう。VioRouのメタルフレーム。

             

            iPhoneImage.png

             

            このフレームはいいですよ〜。横幅が小さくていいですよ〜。レンズすっきりで歪みも減らせて、なおかつ可愛い!

             

            iPhoneImage.png

             

            チタンを本当に編み込んであるんです。こだわってるでしょう。

             

            iPhoneImage.png

             

            横顔はこんな感じ。やっぱりね、ゴールドはアラサーオーバーの味方ですよ。肌に艶が出るもんね。

             

            ▼次はMYKITAの新作!!可愛いぞおおおお。

             

            iPhoneImage.png

             

            可愛いいいいニュアンスカラー可愛いいいいい!!

             

            iPhoneImage.png

             

            大人だからこその、メガネの楽しみ方って感じ。ふんわりと優しいベージュに、ピリっとしたシルバー。程よいきちんと感があって、これはとっても使えます。

             

            ▼最後はPROPOのサーモント!

             

            iPhoneImage.png

             

            今までのものと比べると、多少横幅は大き目。綺麗さと知的さを演出できるので、お仕事にもぴったりです。

             

            iPhoneImage.png

             

            女性がサーモントを選ぶときのコツは、この細さと、色の綺麗さ。もともと男性的な形なので、太すぎるとガシッとしてしまいます。癖のないサラリとしたものを選ぶと、可愛いですよ。

             

            ▼ではでは、前回のクラシックフレーム編と比べてみましょう!

             

            iPhoneImage.png

             

             

            iPhoneImage.png

             

            もっともっと横幅の小さいフレームもありますが、それは今度「強度近視」編でご紹介しますね。

             

             

            すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

             

             


            下北沢の眼鏡屋【目が小さくならないメガネないですか?という問いへの答え・クラシックフレーム編】

            0

               

              ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

               

              iPhoneImage.png

              iPhoneImage.png

               

              こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒(まとい)のマイコです。

               

              先に答えを言うと、目が小さくならない近視のメガネはありません。メガネというか、レンズですね。どんなレンズでも、程度はあれども目は小さくなります。でも!!!

               

              フレームの選び方で、仕上がりってぜーんぜん変わります。みなさん、メガネが嫌いだからって、何年も同じものを使ってたりしませんか?学生時代から使ってる…なんて人も、少なくないんじゃないですか?

               

              長年メガネを買い替えていない人は、横に長いフレームをかけていることが多いです。

               

              iPhoneImage.png

               

              こういう感じ。もちろん、こういう形も可愛いですよ。ただ、レンズの厚み・輪郭の歪みを気にする方であれば、ちょっと避けた方がいいです。

               

              ポイントは、レンズの横幅を小さくすること。目から離れた耳側の方が、レンズは厚みが出ますよね。そこをカットしちゃうのです。そうすることで、輪郭の歪みも目立たなくなります。

               

              そして、大事な目の大きさ。フレームは額縁です。額縁を大きくしすぎないこと。デザインにもよるので、全部がそうとは言いませんが、目に対して大きいフレームをかけると、目が小さくなるのが目立ちます。

               

              ものすっっごく簡単にざっくり言ってしまえば、レンズの小さい眼鏡を選んだ方が、目は小さく見えにくい

               

               

              iPhoneImage.png

               

              これを意識するだけでも、仕上がりの満足度が全然ちがいます。

               

              と、いうことで、今回は、レンズの横幅が小さめのフレームをご紹介します。いろんなジャンルがありますが、今日はクラシックフレーム部門から!

               

              ・・・・・・・・・・・・

               

              ▼この5本です!全て日本のブランド。

               

              iPhoneImage.png

               

              ▼最初は、H-FUSIONのこれ。

               

              iPhoneImage.png

               

              極小ではないですけれど、ページの始めにかけた横長のフレームと比べると、

               

              iPhoneImage.png

               

              ほら、けっこう差があるんですよ。

               

              iPhoneImage.png

               

              とってもシンプルで美しいフレームなので、まずは1本持ってて間違いない。洋服も選びません。

               

              iPhoneImage.png

               

              黒は、さらにメリハリが出ます。目力が出ますね。こういう目の錯覚を利用するのが大事です。

               

              ▼さらにレンズの横幅を小さくしていきましょう。NEWYORKERです。

               

              iPhoneImage.png

               

              このフレームも人気がありますね〜。男女問わず、年代も問わず、人気があります。

               

              iPhoneImage.png

               

              さらっとした横顔。艶なしなので、肌なじみも抜群です。

               

              ▼同じくらいのサイズで、またまたH-FUSION

               

              iPhoneImage.png

               

              ころりと可愛い、細身のサーモントです。色もとってもキレイ。

               

              iPhoneImage.png

               

              さりげなく個性を楽しみたい方は、このサーモントおすすめですよ。

               

              ▼さらに小さくしましょう。THE BARRACKSです。

               

              iPhoneImage.png

               

              これはとってもとっても優秀です!レンズ横幅が!すごく小さいから!でも、そうは見えないってところもいい!フレームの横幅自体が、わりとしっかりあるからでしょうか。

               

              iPhoneImage.png

               

              以外と太さもあるんです。横から見たレンズの厚みも、カバーできますね。

               

              iPhoneImage.png

               

              今度同じテーマで、クラシックフレームじゃない部門のものを特集してみます。

               

              もっともっと小さいフレームもあるのですが、それは「強度近視編」でまたご紹介しますね!

               

               

               

              ⇒すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

               

               

               

               


              下北沢の眼鏡屋【可愛くて個性的で変わったメガネをかけたい人へ・丸メガネ編】

              0

                 

                ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

                 

                iPhoneImage.png

                iPhoneImage.png

                 

                こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒(まとい)のマイコです。

                 

                シンプルで可愛いメガネのご紹介が最近続いたので、今日は個性派女子にむけてブログを書きます!こういうメガネに言葉の説明はいらないと思うので、さっそくご覧ください。

                 

                 

                ・・・・・・・

                 

                ▼今日はこの5本。ふふふー面白いでしょ。

                 

                 

                iPhoneImage.png

                 

                ▼まずはANNE ET VALENTINから!自分でも私物で持っているフレームです。

                 

                iPhoneImage.png

                 

                なんとも不思議で可愛いデザインと色!

                 

                レンズ幅がとても小さいので、強度近視の方のレンズがうすーく仕上がる優れものです。ああーマットなブラウンとグリーンが最高に可愛い。

                 

                iPhoneImage.png

                 

                横顔はこんな感じ。不思議でしょう。

                 

                ▼次もANNE ET VALENTINから。赤いセルフレームです。

                 

                iPhoneImage.png

                 

                目尻の赤いラインが、くいっと上がってるのわかりますか?これがねーフェミニンで可愛いんですよ。

                 

                さっきのANNE ET VALENTINと同じく、レンズの横幅が小さいので強度近視さんにとってもおすすめです。厚みを目立たせずにスッキリ仕上がります。

                 

                iPhoneImage.png

                 

                こめかみの小さな丸いポイントが、じわーっと効く横顔。赤は表情を元気に見せてくれるので、顔色が悪くて困ってる人は試してみるといいですよ。嘘みたいに明るい顔になりますから。

                 

                ▼次は影郎デザインワークス!の、まつげメガネ♡

                 

                iPhoneImage.png

                 

                ほらほらー。まつげまつげ!可愛いいいいいい!!!

                 

                目が大きく印象的になる丸メガネです。丸なのに小顔効果も強くて、すっごく独特。

                 

                iPhoneImage.png

                 

                横顔はすごくシャープでドラマチック。

                 

                ▼次はTHEO

                 

                iPhoneImage.png

                 

                すごーー。すごい個性的!珍しいー。ツノがはえてるみたいな丸メガネ!

                 

                iPhoneImage.png

                 

                サイドのつるが、横にたおれたような形状になってます。わかるかな。えーと、床と並行の板状になってるという意味(で合ってるんだろうか…)。

                 

                大胆なフロントと、スッキリとしたサイド。ひえーオシャレ。

                 

                ▼今日の最後はVioRou!!

                 

                iPhoneImage.png

                 

                ポップ!!クリアピンクがアイライン部分にくっついた、独特なセルフレーム。

                 

                iPhoneImage.png

                 

                横顔は意外や意外。案外スッキリ。裏にクリアレッドの生地がはり合わせてあるからだと思います。フロントの印象とは裏腹に、軽めの横顔。

                 

                ではでは!1番差がありそうな、コンサバ編の写真と比べてみましょうか。

                 

                ▼コンサバ編

                 

                iPhoneImage.png

                 

                ▼今日

                 

                iPhoneImage.png

                 

                 

                わはは。メガネでぜーんぜん変わるもんですねえ。

                 

                 

                ⇒すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

                 

                 


                下北沢の眼鏡屋【個性的なメガネをかけたい、でもぎりぎりモテは失いたくない…という大人の女性におすすめ】

                0

                   

                  ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

                   

                  iPhoneImage.png

                  iPhoneImage.png

                   

                  こんにちは。纒(まとい)のマイコです。

                   

                  大人の女がかけても、モテを失わない個性派メガネ…。これはなかなか難しいものです。女性には無難なオシャレをしてほしい男性は多いと思いますし、でも、「いやいや!もっと自分を楽しもうぜ!」って男性ももちろんたくさんいるし。

                   

                  今日の“ぎりぎりモテを失わない”っていうラインの判断はですね、私のセンスでするわけじゃありません。いろんなお客さんを見ていて、「このあたりならいけるかな」と思う物です。

                   

                  お店に彼氏を連れてお買い物にきた女性が、比較的選ぶタイプのフレームがあります。彼氏が「うん、それ可愛いじゃん」と言ってくれるフレームという意味ですね。

                   

                  まず、個性や珍しさを求めないなら、こういう感じ▼

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  王道でキレイなフレームですね。今日は、もうちょっと個性も出したい!という女性のためにメガネをご紹介します。

                   

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                   

                  ▼他にもたくさんあるけど、ひとまず5本!

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  ▼特におすすめなのは、細くて・色は王道で・形だけ個性的 この3拍子がそろった、NATIVESONSのこのメガネ。

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  かけると癖が実は強くないという、不思議なフレーム。

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  細身なので横顔はすごくシンプルなデザインです。

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  そして黒の艶消し!ほらほら、くっきりしててもうるさくないでしょ!

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  横顔もすっきり。

                   

                  YuichiToyamaの、このフレームもおすすめです。うすい黄色が可愛い!

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  珍しい色で、形もぽっかりと大きめの丸。いきすぎないけど、しっかり特別感のある眼鏡です。

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  艶々としたゴールドのリムなので、横顔はアクセサリーのような感じ。肌を明るく見せる効果もあります。

                   

                  ▼次はもうちょっと、色で冒険をしてみましょう!MYKITAのサーモント。

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  なんとフェミニン!ふんわり優しいグリーンです。

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  うーーん、可愛い!!MYKITAのメガネは大人らしさを損なわないので、異性ウケは抜群。この色なら真面目すぎず、王道すぎず、個性をちょうどよく取り入れられるんじゃないかなと思います。

                   

                  ▼そして今日のラストは、ANNE ET VALENTIN!ぐいっと冒険度を上げてみます。

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  前の4本に比べて、存在感をちょっと出しました。こういう感じも可愛いでしょ?小顔効果も抜群です。

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  横から見ると、チラっとブルーがのぞくのも可愛い。

                   

                  ▼個性派さんがモテとのぎりぎりを攻めるなら、この感じが纒では人気です。

                   

                  iPhoneImage.png

                   

                  次回は、もっともっと珍しさや個性を楽しみたい女性にむけて、さらに独特な眼鏡を紹介します!見てね。

                   

                   

                  ⇒すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

                   

                   

                   


                  下北沢の眼鏡屋【似合うメガネの選び方?コンサバ編】

                  0

                     

                    ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒(まとい)のマイコです。

                     

                    似合う眼鏡の選び方?カジュアル編でも書きましたが、“似合うメガネが多くない人”はいても、“メガネが似合わない人”はいません。これはもう、絶対にいません。

                     

                    7年お店にいて、たっくさんの方と出会ってきましたが、似合うメガネがない人なんて会ったことがないです。20本かければ、1本は必ずある!肝心なのは、その20本をどう選ぶかです。

                     

                    カジュアル編と同じように、コンサバ編も、うちで人気のあるフレームをいくつかご紹介します。誰にでも似合うメガネなんてないけれど、人気のあるフレームは、似合う人が多いのです。参考にしてね。

                     

                    ・・・・・・・・・

                     

                    ▼コンサバといえば♡PROPO のメタルシリーズ、OPORPにお任せです。

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    さてさて。どんどんかけていきましょう。

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    4本の中でも、1番知的でキリっとした雰囲気になるのがこれ。目尻に向かう綺麗なラインが独特です。

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    横顔もすごく綺麗でしょ。とっても女っぽいんですよ、OPORPのフレームって。

                     

                    ▼ちょっとずつ、優しいシルエットにしていきますね。次はこちら。

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    地味アイテムになってしまいがちなシンプルなスクエアーを、ここまで綺麗めにできるのはOPORPだから。

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    ゴールドが裏に合わせてあるの、わかりますか?これが、横顔をすごく可愛く見せてくれる秘密です。

                     

                    ▼もう1段階、優しい印象にしていきましょう。続いてこちら。

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    コンサバ系大人女子に絶大な人気。猫目のようなデザインのオーバルフレーム!

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    これも、サイドのゴールドがとても効きます。1色塗りだったら、もっと重たくて真面目すぎるメガネになってたでしょうね。そうはさせず、大人の女を可愛くしてくれるのがOPORPの魅力!

                     

                    ▼もっと優しい雰囲気にします。今日の最後はこれ!

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    グッと柔らかい雰囲気になりました!とってもキレイ目で、美人系な丸いメガネ!

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    ほーら、可愛いでしょ。程よいカジュアル感。

                     

                    ▼前回のカジュアル編の私と並べてみますね。

                     

                    【カジュアル編】

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    【コンサバ編】

                     

                    iPhoneImage.png

                     

                    いえーーい!メガネって楽しいでしょーー。

                     

                     

                     

                    ⇒すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

                     

                     

                     


                    下北沢の眼鏡屋【可愛くてオシャレな大人の黒縁メガネたち】

                    0

                       

                      ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

                       

                      iPhoneImage.png

                      iPhoneImage.png

                       

                      こんにちは。下北沢の眼鏡屋・まといの島田です。

                       

                      前回のブログで書きましたが、うっかり間違えて、過去のブログを全部消してしまいました…ブログを始めてから7年分全部!ぎゃー!早くも復旧は諦めておりますので、また地道にやっていきますね…

                       

                      さて、今回の本題。黒縁眼鏡です。「飽きた」とか「無難でつまんない」とか言われがちな黒縁!くうううもったいない。世間がちょーっと黒から離れている間にですね、可愛い黒縁がいっぱい出て来てるんですよ。

                       

                      ・・・・・・・・・

                       

                      ▼まずはPROPO のこのフレーム。

                       

                      iPhoneImage.png

                       

                      iPhoneImage.png

                       

                      どんなシーンでも使えるシンプルさなのに、無難じゃなくてちゃーんと可愛い。

                       

                      iPhoneImage.png

                       

                      チラッと横を向いても、ちょっとうつむいてもこの可愛さ。その上、きちんとしていて知的。ヒールやパンプス、スカートにもとても合うので、アラサーサラフォーのきれい目派さんにもとってもおすすめです。

                       

                      ▼続いて、影郎デザインワークス

                       

                      iPhoneImage.png

                       

                      iPhoneImage.png

                       

                      ものすっごい小顔効果。顔もクッキリ演出する、アイメイクのような黒縁眼鏡!

                       

                      iPhoneImage.png

                       

                      横顔もちょっとドラマチック。そしてやっぱり、メリハリ!

                       

                      ▼そして丸眼鏡!THE BARRACKS

                       

                      iPhoneImage.png

                       

                      丸はやっぱり愛嬌が出ますね!大人がかけてもチープにならないのが嬉しい。これ以上太いとしつこいだろうし、これ以上丸いとコミカルだろうし、とってもおしゃれなバランスの丸眼鏡です。

                       

                      ▼個性派のTHEO

                       

                      iPhoneImage.png

                       

                      iPhoneImage.png

                       

                      わっはっは。どーだどーだ。黒だからこそクッキリする、この不思議な形!でも、黒だからこそサラッとかけられる安心感。可愛いでしょう。

                       

                      まだまだ、素敵な黒縁眼鏡がいっぱいあります。それこそ紹介しきれないくらい。

                       

                      飽きちゃっただなんて言わないで〜〜。つまんないなんて言わないで〜〜。知らないだけで、試着してないだけで、可愛い黒縁はたっくさんあるんですよーーーー!!

                       

                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                       

                      ⇒すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

                       


                      | 1/3PAGES | >>

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                              

                      テーマ別に読む

                      ★SNS情報★

                      纒オプティカル

                      Facebookページも宣伝

                      ★登場人物★



                      ★しまだ まいこ★
                      纒オプティカルの店員

                      ★島田 ゴーキョー★
                      纒オプティカルの店長


                      ★はな★
                      纒オプティカルの犬




                      ★はやしさん★
                      纒オプティカルの店員。