下北沢の眼鏡屋【サングラス、今年も可愛いよ】

0

    ★すごくわかりやすいアクセス・営業時間→ ここ
    *WEB SITE→ ここ★

    iPhoneImage.png
    iPhoneImage.png

     

    遠方からわざわざブログを見て来て下さった方もいたり、

    せっかくなら地元でと来て下さったご近所の方もいたり。

    メガネのメンテナンスやクリーニングに寄って下さった方も、
    旅行のお土産を持って遊びに来てくださった方も。

    本当にありがとうございます。支えられております。


    iPhoneImage.png
    iPhoneImage.png
    iPhoneImage.png
    iPhoneImage.png


    ゴージャスでグラマラスなサングラスが似合う方は、苦労しないんだよね。
    問題は、「カジュアルな服を着る私は一体どうすればいいの」って人なんですよ。
    あとよく聞くのは、「鼻が低いから似合わない」

    みなさん、そこは自分の鼻のせいにしないで
    サングラス側のせいにしていいんですよ!


    ちょいと腰を据えてですね、今年の夏までに、
    「まじで毎日かけるから」って気持ちでサングラスを探してみて下さい。
    そう!逃げ腰にならずに!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    サングラスに不慣れな方が、やってしまいがちな事がいくつかあるのです。

     

    ●ちょっとでもサングラスっぽくならないように、レンズの色を薄くしようとする

    ●ちょっとでもサングラスっぽくならないように、小さいものを探す

    ●ちょっとでもまじなサングラス感が出ないように、雑貨っぽい物を買う

     

    もちろん、レンズの色が薄くても、眩しさを抑えられる種類のレンズはあります。

    小さめのサングラスでも、街歩きくらいなら十分の方も多いです。

    雑貨屋さんのサングラスでひとまず間に合ってる方も、たくさんいると思います。

     

    でも、「サングラスっぽくならないように」はならないのですよーーーっ!!

    サングラスはどう見たってサングラスだし、100歩譲っても色メガネだと思います。

     

    まずは己を縛っている、その呪縛を解くのです!!

    「可愛いサングラスをしている自分」を見つけに行こう。楽しいよ。

     

    iPhoneImage.png

     

    昨年の夏も大人気だった、PROPOのCOCO。

    コロンとした可愛いアーモンド型です。

    この写真だと、ちょっとレンズの色が薄く見えるんですが、

     

    iPhoneImage.png

     

    ちゃんとサングラス。(あ、後ろにはやしさんが写ってる)

     

    横幅がコンパクトで、レンズサイズもそこまで大きくありません。

    普通にTシャツに合わせても可愛いし、もっとフェミニンな服に合わせても可愛いよ。

     

    iPhoneImage.png

     

    こちらはPROPOの新作、SARAH。

     

    iPhoneImage.png

     

    (あらまた。はやしさんがこんにちは)

     

    丸みがあって優しい形。この形は誰でもいけるね。

    もっと大きい方が好きなら物足りないとは思うけど、ほとんどの人はのくらいで十分じゃない?

     

    ブラウンの方も、ふんわりした色合いで可愛いよ。

    1本持ってて、絶対に間違いのないサングラス。

     

    iPhoneImage.png

     

    さてさて、もうちょっと個性的にもいってみましょうか。

    ANNE ET VALENTINのSYNTAX!

    メタルのセルのコンビネーションです。

     

    iPhoneImage.png

     

    ふふふ。これも可愛いだろー。

     

    ANNE ET VALENTINのサングラスも、毎年とっても人気。

    サングラスって『グッズ』だからね。

    思いっきり可愛いデザインの物を持ってると、嬉しいし使うよー。

     

    どうせ顔は隠れるんだから、好きなデザインをかけてしまえばよいのです。

     

    iPhoneImage.png

     

    VioRouの新作DEANNAも可愛いよー。

     

    iPhoneImage.png

     

    (お、こんどはゴーキョーがいますね)

     

    チョコレートみたいな美味しそうな色!

    目尻がちょこっと上がっております。レトロな感じで可愛いー。

     

    さっきも言いましたけどね、サングラスってどうせ顔は見えないですから。

    深く考えずに、可愛いと思うものをかければよいのです。

     

    かけ心地は、大丈夫!どれもとっても快適です。

    まつ毛や頬に当たらないし、きちんと調整すればズルズル落ちることもなし。

    それに軽いので、真夏にかけていてもムシャクシャしないですよ。

     

    さあ、みなさん。前のめりに!

    サングラスは、前のめりの姿勢で探すのです!!!

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    →纒オプティカルのWEB SITE  

    WEB SITEがめっちゃ可愛くなりました!

     

     

     

     



     


    下北沢の眼鏡屋【多角形のサングラス・ピンクベージュのサングラスが今年は狙い目】

    0

      ★すごくわかりやすいアクセス・営業時間→ ここ
      *自己紹介→【はじめまして】

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

      7月のお休みは6日(水)13日(水)20日(水)27日(水)です。

      影郎DWのトランクショーやります!!⇒詳細
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

      iPhoneImage.png

       

      こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒 matoi の島田マイコです。

       

      腹が立つと、おなかへりませんか。食欲なくなる人もいるかな。

       

      私は、怒りや悔しさで食欲が刺激される方です。

      完全に点火型ですね!『今に見てろよぉぉぉ』っていう。

      落ち込んでたまるかって気持ちが、胃袋をせっつくのです。

       

      別にラーメンじゃなくてもいいんですけど、

      こういう時、私はひとまずなにかを食べます。で、トイレです。

       

      STOP!! あのトイレじゃないですよ!!

       

      私は頭の中にトイレを設置してまして、

      くいっとレバーをひくと、ジャーっと流れる仕組みです。

       

      そう、水洗トイレなのです!

       

      まぁ時々流れずに詰まりますけど、たいがいの物はさっと流れます。

       

      そう、MADE IN JAPANなのです!

       

      みなさん騙されたと思って試してみてください。

       

      1、おいしいものを食べて空腹を満たした後

      2、あー美味しかったとつぶやいて、

      3、脳内トイレを流すのです!ジャーーー!!

       

      それでも流れなかったら、思う存分怒り続けることにしてます。

      時々はちゃぶ台もひっくり返さないとね!!

       

      ・・・・・・・・・・・・・・・・

       

      ANNE ET VALENTINから、

      多角形の超キュートなサングラスが入荷。

       

      もちろん可愛いだけじゃなくて、かけ心地も◎です。

      お鼻に合わせて、大きめの鼻パットをつけます。

      重さもそんなに感じないんじゃないかな。私は全然平気。

       

      iPhoneImage.png

       

      ふっふっふ。カクカクでしょ。すっごい個性強そうでしょ。

      見てる分には可愛いけど、自分はかけないなーって思うでしょ。

       

      iPhoneImage.png

       

      けっこう普通にいけちゃうんだなー。

       

      iPhoneImage.png

       

      いや、でもたまたまかもしれないって思うでしょ。

      さっきのはブラウンだったからセーフだったのかなってなるでしょ。

       

      iPhoneImage.png

       

      ブルーも別に普通にいけちゃうんだなーー。

       

      ころっとしてて可愛いサングラスなので、

      『かっこよくなりたくない』人にはかなり嬉しい。

       

      iPhoneImage.png

       

      マットなピンクベージュがたまらない、ボストン型も。

       

      iPhoneImage.png

       

      ピンクベージュ、今年はかなり狙い目です。

      各ブランド、いろんな個性のピンクベージュを出してます。

       

      国産ブランド。BCPCからも、ピンクベージュのサングラスが入荷!

       

      iPhoneImage.png

       

      BCPCは、とってもスウィートなピンクベージュ。

      エッジを立たせたANNE ET VALENTINとは対照的に、

      角をぜんぶ滑らかに丸めた、ぷっくりお菓子のような質感。

       

      iPhoneImage.png

       

      わかるかな?ぷっくり。

       

      iPhoneImage.png

       

      レトロでフェミニンなサングラス!

       

      かけ心地も、さすがの国産。めっちゃいいです。

      やっぱりストレスのないサングラスって、いいよねー。

       

       

      ⇒纒のfacebook     ⇒私のもっと個人的なweb site

      iPhoneImage.png


      (株)纒眼鏡 155-0031    世田谷区北沢2−34−10 1階 
      TEL  03−3485−5115  MAIL  info@matoi.main.jp


      下北沢の眼鏡屋【60'sレトロクラシックなサングラス。かわいい!!】

      0

        ★すごくわかりやすいアクセス・営業時間→ ここ
        *自己紹介→【はじめまして】

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・


        iPhoneImage.png

        こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒 matoi の島田マイコです。

         

        私たちはもう、歳の数だけ四季を味わってきてるわけですよ。

        なのにどうして、夏って毎年こんな暑いんでしょうか。

         

        なんだかんだ言っても、桜の美しさには慣れてきたし、

        関東で降る雪にも驚かなくなってきましたよ。

        紅葉に染まった山々だって、目を閉じれば浮かびます。

         

        なのに!なぜ!この暑さのことは忘れてしまうのか!!

         

        インドやアフリカに住んでるわけでもあるまいし、

        決して慣れられない気候じゃないはずなんですよ。

        3回くらい経験すれば余裕だと思うんですよ。

         

        なのにどうですか。もう32回これをやって尚、

        まだ文句が出てくるんですよ!暑い暑い暑いって!

        ああ・・・・なんかもう・・・なんかもう・・・

         

        余計暑いから黙ろう・・・・・

         

        ・・・・・・・・・・・・・・・・

         

        国産ブランド・KAMUROから、

        レトロで可愛いサングラスが入荷してきました。

         

        60年代のクラシカルなデザインがモチーフです。

        見た目だけじゃなくて、かけ心地も素敵ですよ。

         

        iPhoneImage.png

         

        iPhoneImage.png

         

        かなり大きめ。顔をすっぽり隠しちゃう感じ。

        日本人にぴったりくる設計なので、すごーくかけやすいです。

         

        重さも感じないし、頬にもまつげにも当たりにくい!

        高めに盛った鼻パッドのおかげで、顔にきちんとおさまります。

         

        iPhoneImage.png

         

        ひーーーなんじゃこのおしゃれなサングラスはーーー!

        可愛い・・・可愛いよねこれ・・・ほしいこれ・・・!!

         

        iPhoneImage.png

         

        iPhoneImage.png

         

        こちらは、オードリー・ヘップバーンをイメージしたカラー。

        さっきと同じ形なのに、モノトーンはぐっと華やかになります。

         

        iPhoneImage.png

         

        レトロクラシックな雰囲気が増す、このモノトーン。

        ホワイトの部分をよく見ると、限りなくグレーに近いホワイトなのね。

         

        真っ白って、似合う人をけっこう選ぶもんねー。

        こうやってグレーに近づけてくれると、楽しめる人が増えるから嬉しい。

         

        とってもグラマラスな大きめサングラスを、

        POPなカラーとデザインで、可愛らしく仕上げてくれてる感じ。

        華奢な日本人でも、これならかっこつけずに使えると思う!

         

        うーん、いいもん仕入れた。

         

         

        ⇒纒のfacebook     ⇒私のもっと個人的なweb site

        iPhoneImage.png


        (株)纒眼鏡 155-0031    世田谷区北沢2−34−10 1階 
        TEL  03−3485−5115  MAIL  info@matoi.main.jp

         

         


        下北沢の眼鏡屋【綺麗めフェミニンなお姉さんに嬉しいAKITTOのサングラス】

        0

          ★すごくわかりやすいアクセス・営業時間→ ここ
          *自己紹介→【はじめまして】

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・
          6月のお休みは、8(水)15(水)22(水)29(水)です。
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・

          (なんか今日は改行が反映されないから頑張って読んで!)


          iPhoneImage.png

          こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒 matoi の島田マイコです。

          もう、私に出来る事といえば食べ過ぎないことしかありません。

          『きみはあまり働き過ぎなくていいんだよ』と、

          己の胃をのんびりさせてやるしかないわけです。

          この胃を、胃子(32才)という人物に例えると、こうです。

          毎日毎日、したくもない仕事を消化させられるだけの日々。

          32年も頑張ってるのに、心の部署の尻拭いはいつも私。

          穴があくのも私、キリキリするのも私、重くなるのも私よ。

          って気分で、もう限界だったわけです、私の胃は。

          そんな時に、『きみはこれ以上無理しなくていい、もっとサボっていいんだよ』

          と言ってくれる人(私)が登場したんです。きっと胃子はこう思うでしょう。

          『私・・・今は少し、立ち止まってもいい時なのかもしれない・・・』

          って、状況なんです私の胃は!

          そろそろ立ち止まってないで働いてほしいんですけど、

          ついにラーメン半分も食べるのがキツくなりました。

          これから夏本番なのに、すごい困ってます。消化してほしい。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・
           

          国産ブランド・AKITTOのサングラスが入荷。

          フェミニンな綺麗めファッションにしっくりきて、

          ちょっとレトロな可愛らしさもある3本です。

          iPhoneImage.png

          まずは私のいちおしね。このラベンダーのようなブルー。

          ころんとしたシルエットにとってもよく映える、優しい色。

          安心感のある大きめの鼻あてと、日本人の顔にぴったりくるサイズ。

          『鼻が低くてサングラスは無理』って思ってる女性でも、

          びっくりするほどかけ心地がいいと思います。

          特にAKITTOは、レディースブランドなんですよ。

          メイクをした長いまつ毛にも、当たりにくくできてるんだな。

          iPhoneImage.png

          横顔も完璧だ、完璧に可愛いやつや。

          よくあるべっ甲カラーよりも、色味の重さを抑えた茶色。

          とても女性的な、ふんわりしたべっ甲カラーです。

          そしてやっぱり、すごくかけやすい!ぴったりしっくり!

          iPhoneImage.png

          ブルーよりも、さらにフェミニンなピンクベージュ。

          レトロでロマンチックな雰囲気がたまらないなぁ。

          なんてことないTシャツも、ぐっとおしゃれに見えそうだね。

          透け感のあるスカートやカットソーとも、相性

          iPhoneImage.png

          思いっきり可愛くきまるサングラス。

          大きすぎないおかげか、とってもナチュラルな甘さです。

          iPhoneImage.png

          定番のべっ甲カラーも、どこか優しげで可憐。

          iPhoneImage.png

          縦幅はたっぷりあるので、眩しさも紫外線もしっかり防ぎます。

          べっ甲カラーは、サングラスデビューの方に間違いない色だし、

          定番を持ってる方なら、ぜひブルーやピンクにいってみてほしいな。

          可愛いサングラスって、すっごいテンションあがるから!

          で、テンションあがると、すっごい使うから!

          結局、それが目のためになるんだと思うよー。

          ⇒纒のfacebook     ⇒私のもっと個人的なweb site

          iPhoneImage.png


          (株)纒眼鏡 155-0031    世田谷区北沢2−34−10 1階 
          TEL  03−3485−5115  MAIL  info@matoi.main.jp

           


          下北沢の眼鏡屋【続・かけやすくて可愛いサングラス、こだわってそろえました】

          0
            ★すごくわかりやすいアクセス・営業時間→ ここ
            *自己紹介→【はじめまして】

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・
            5月のお休みは、11(水)12(木)18(水)25(水)です。
            ・・・・・・・・・・・・・・・・・


            iPhoneImage.png

            こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒 matoi の島田マイコです。

            小笠原諸島から、いつも来てくださる方がいます。
            同じ歳ほどの美人さん。しかもニコニコしていて癒し系。


            島生活の効果なのか、それともご本人の持ち味か、
            ゆっくり時間が流れている雰囲気があるんです。
            私自身がけっこうせわしないので、なおさらそう感じます。

            そんな人が『子供屋』って言い出すから、
            恐ろしさが増したんですよね・・・島にはそんなものがあるのかと・・・
            小笠原諸島の『子供屋』・・・こわい・・・・・

            いや、言ってないんですけどねそんなこと。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・

            iPhoneImage.png

            女性がかけてもかっこいい、クラシック系サングラス、
            そろってきました。昨日のフェミニン系と同じく、

            まつげに触れず頬に当たらず気持ちよく鼻にのる
            というかけ心地にも、きちんとこだわっていきます。
            今日のサングラスは、全て国産だよ。


            iPhoneImage.png

            まずはTHE BARRACKSから、ぽてっと厚みのあるセルフレーム。

            ネジや鼻当てなど、ひとつひとつの強い主張を、
            生地の丸みと透明感が上品にまとめます。


            iPhoneImage.png

            これは、メンズ感が可愛い!!

            iPhoneImage.png

            こちらは色ちがい。うーん、写真だと完全にクリアに見えるね。
            もっと黄色みがかった、アンティークな色合いです。


            iPhoneImage.png

            うーかっこいいですな。

            iPhoneImage.png

            THE BARRACKSは、これも超おすすめ。
            一見、黒いフレームに見えますが・・・


            iPhoneImage.png

            実は、とっても密度のあるネイビーなのです。
            これはーーーたまらないよねーーーー。


            iPhoneImage.png

            このサングラスは、H-FUSION。
            THE BARRACKSと比べて、とてもシンプルなデザイン。




            このフレームに、ブラウンのカラーレンズを入れました。

            この手はなかなかありですよ。
            気に入ったフレームにカラーレンズを入れちゃうの。
            お顔が小さくて、既成のサングラスじゃどれも大きい人とかね。

            ただ、カラーレンズと相性のいい物・いまいちな物があるので、
            店員に聞いた方がいいよ。仕上がった時にかっこよくないとね。


            iPhoneImage.png

            【昨日のPROPOと、今日のTHE BARRACKS】

            iPhoneImage.png

            【昨日のANNE ET VALENTINと、今日のH-FUSION】

            人によって、しっくりくるサングラスってちがうんだよね。
            っていうか、私がちょっと髪型と服を変えただけでもちがうしね。

            『サングラス 丸顔 似合う』とかでググッても見つからないんだよ。
            鞄やアクセサリーや靴と、同じ感覚で探してみて。

            自分のなりたい雰囲気、大事にしてね。



            ⇒纒のfacebook     ⇒私のもっと個人的なweb site

            iPhoneImage.png


            (株)纒眼鏡 155-0031    世田谷区北沢2−34−10 1階 
            TEL  03−3485−5115  MAIL  info@matoi.main.jp



             

            下北沢の眼鏡屋【かけやすくて可愛いサングラス、こだわってそろえました】

            0
              ★すごくわかりやすいアクセス・営業時間→ ここ
              *自己紹介→【はじめまして】

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・
              5月のお休みは、11(水)12(木)18(水)25(水)です。
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・


              iPhoneImage.png

              こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒 matoi の島田麻衣子です。

              昼間は夏のように暑い日が続きますね。太陽がフィーバーしてます。
              日傘をさすのをサボっていたら、まんまと首が日焼けしました。

              昔から、あっというまに黒くなる体質なんですけど、
              去年はがんばって日傘を使ってたんですよ。
              ちょっと曇ってても、絶対日傘をさして歩きましたね。

              その甲斐あって、人生で1番、薄い色の私になったんです。
              白くはありません。薄い色です。薄茶ね。

              そしたらなんか、なんでそうなっちゃったのか、
              『もしやこれが本来の私の姿なんじゃ・・・』って気分になってしまったんですね。

              今までの私の焼けやすさは全て幻だった説、が脳内で浮上し、
              『ただいま、本当の私』と浮かれた結果、
              今年は日傘をやめてあっというまに黒くなりました。

              こういうことを繰り返して生きていくんだろうなと思います。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・

              iPhoneImage.png

              可愛いサングラスがいっぱい入荷。かけ心地にもこだわりました。

              まつげに触れず頬に当たらず気持ちよく鼻にのる
              国産のものは最初からそうデザインされているし、
              海外のものでも、きちんと調整し直せるものを揃えているよ。


              iPhoneImage.png

              まずは、フランスのANNE ET VALENTINから。

              iPhoneImage.png

              これはもう、ぜったいぜったいぜったい、可愛いやつ。
              かけやすくなるように、鼻当ても加工しました。


              iPhoneImage.png

              ポップなカラーリングの、丸いサングラスもあります。
              こちらは、メタルならではのきっぱりとした発色。
              眼鏡だと取り入れにくい色も、サングラスだとすんなり。


              iPhoneImage.png

              (なぜ私は背景を黒で撮ってしまったのか・・・見にくいねぇ)

              PROPOのサングラスは、洗練されたプレーンなデザイン。
              日本製なので、小さなお鼻でもしっかりフィットします。


              iPhoneImage.png

              どんなファッションでも合うので、これが1本あると嬉しい。

              iPhoneImage.png

              PROPOのこのフォックスは、毎年とても人気です。
              ころんとしたキュートなサングラス。


              iPhoneImage.png

              ロマンチックな黒×べっ甲。

              iPhoneImage.png

              iPhoneImage.png

              フェミニンなワインレッド。

              iPhoneImage.png

              iPhoneImage.png

              定番の、シンプルなべっ甲カラーもおさえてます。

              iPhoneImage.png

              もっと大胆なフォックスは、レトロ可愛い雰囲気。

              iPhoneImage.png

              (サングラス単体の写真がなくてごめんね。撮り忘れたよ)

              サングラスってどうせ顔が隠れちゃうんだから、
              あれ似合わないこれ似合わない、って遠慮しなくても大丈夫。

              『これ可愛い!これがかけたい!』って気持ちのままいこう。
              きっと長く大切に使うし、たくさんかけて外に出るよ。
              それが結局、目のためになるんだよね。好きって大事だよ。


              iPhoneImage.png


              ⇒纒のfacebook     ⇒私のもっと個人的なweb site

              iPhoneImage.png


              (株)纒眼鏡 155-0031    世田谷区北沢2−34−10 1階 
              TEL  03−3485−5115  MAIL  info@matoi.main.jp

              | 1/1PAGES |

              カレンダー

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
                      

              テーマ別に読む

              ★SNS情報★

              纒オプティカル

              Facebookページも宣伝

              ★登場人物★



              ★しまだ まいこ★
              纒オプティカルの店員

              ★島田 ゴーキョー★
              纒オプティカルの店長


              ★はな★
              纒オプティカルの犬




              ★はやしさん★
              纒オプティカルの店員。