下北沢の眼鏡屋【シンプルなのに個性的で可愛いVioRouのメガネ】

0

     

    ※うっかり過去7年分のブログ記事を消してしまいまして、ちょっとずつ日付を遡って描きなおしております…。今日もお付き合いくださいませ…。

     

    ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

     

    iPhoneImage.png

    iPhoneImage.png

     

    こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒(まとい)のマイコです。

     

    ふっふっふ。気になるでしょう?VioRou。ちょろっとお見せしますね。

     

     

    ▲特に人気があるのはこのモデルです。

     

     

    実は仕入れた時は、人気になるなんて思ってもいませんでした。当初は似合う人も少なかったんですよ。でも、不思議なものですねぇ。だんだんと色んな人にフィットしてきたんです。今やうちの人気商品。

     

    レンズの横幅がとっても小さいので、強度近視の方のレンズがすごく薄く仕上がるそのわりにメガネそのものの横幅はけっこう広い。この2点は大きなポイントだと思います。

     

     

    ▲そして最近は、この多角形の人気が急上昇してきました。

     

     

    かーわいいでしょー。かわいいんですよー。

     

    iPhoneImage.png

     

    ▲チタンを本当に編み込んであるシリーズもあります。これはシックで上品。

     

    iPhoneImage.png

     

    先日の展示会で、この編み編みちゃんのオーバル型がありました!待ってたオーバル!

     

    iPhoneImage.png

     

    これも新作。可愛いでしょー。可愛かったんですよー。

     

    iPhoneImage.png

     

    これも新作。とってもキレイな形だった!そして顔が小さく見えた。造顔効果大事。

     

    展示会で仕入れてきた新作が入荷したら、またお知らせいたします。お楽しみに!

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    ⇒すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ

     

     

     

     


    下北沢の眼鏡屋【似合うメガネの選ぶ時、輪郭のことは深く考えない方がいい】

    0

       

      ※うっかり過去7年分のブログ記事を消してしまいまして、ちょっとずつ日付を遡って描きなおしております…。今日もお付き合いくださいませ…。

       

      ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

       

      iPhoneImage.png

      iPhoneImage.png

       

      こんにちは。下北沢の眼鏡屋・纒(まとい)のマイコです。

       

      シュッとしたい人にはシュッとしたブランドが。可愛くなりたい人には可愛いブランドがあります。デザイナーの持つ演出力の素晴らしさをなめちゃあいけません。そして、デザイナーの脳内にある"人の顔の形ストック"をなめちゃあいけないのです。

       

      デザイナーさんは、ものすごい情報とセンスを持ってメガネをデザインしています。そして、"今っぽさ"もそこに混ぜ込んでくれるんです。そう、そこです!!

       

      輪郭にばかり気を取られていると、"今っぽさ"を置き去りにしてしまいます

       

      今は、やや丸みのある形のフレームが旬です。例えば『丸顔さんに丸はダメ!』というマニュアルがあるとして、じゃあ丸顔さんは丸いメガネをかけられないんでしょうか?

       

      そんなことはなーーい!ないのですよ!

       

      各ブランドのデザイナーは、ちゃんと考えています。"ポテッとしすぎない丸""輪郭がキレイに見える丸"。いろんなことを、ものすごいセンスで考えているのです。

       

      iPhoneImage.png

       

      こーんな丸もあれば、

       

      iPhoneImage.png

       

      こーんな丸もあるし、

       

      iPhoneImage.png

       

      こーんな丸もあれば、

       

      iPhoneImage.png

       

      こーんな丸もあります。

       

      『似合う眼鏡の選び方』については、これからもたくさん描いていこうと思います!お楽しみに!

       

       

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       

      ⇒すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ


      下北沢の眼鏡屋【個性派メガネ、MASAHIROMARUYAMA】

      0

         

        ※うっかり過去7年分のブログ記事を消してしまいまして、ちょっとずつ日付を遡って描きなおしております…。今日もお付き合いくださいませ…。

         

        ■纒までのわかりやすい道案内ページはこちら

         

        iPhoneImage.png

        iPhoneImage.png

         

        最近では、MASAHIROMARUYAMAのフレームたちです。

         

        iPhoneImage.png

         

        どどーーん。

         

        iPhoneImage.png

         

        どどどーん。

         

        iPhoneImage.png

         

        これ、左右で色が違うのわかりますか?

         

        iPhoneImage.png

         

        ふふふ。

         

        iPhoneImage.png

         

        ちなみに色ちがいだと、

         

        iPhoneImage.png

         

        こんな感じ。ふふふのふ。

         

         

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

        ⇒すっごく可愛い纒オプティカルのウェブサイトへ


        << | 5/8PAGES | >>

        カレンダー

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
                

        テーマ別に読む

        ★SNS情報★

        纒オプティカル

        Facebookページも宣伝

        ★登場人物★



        ★しまだ まいこ★
        纒オプティカルの店員

        ★島田 ゴーキョー★
        纒オプティカルの店長


        ★はな★
        纒オプティカルの犬




        ★はやしさん★
        纒オプティカルの店員。